96.3.31の独り言

 いやぁ、いきなりですが最近どうしてくれようかと思っていることがあるのです。

 以前書いたことがあったかもしれませんが、私と異様に相性の悪いUPSという民間の全米最大規模の宅配業者があるのです。

 まず、馴れ初めは・・・現在のアパートに引っ越した直後、玄関のインターホンから部屋の留守電にメッセージ。曰く「荷物持ってきた。明日もまた同じ時間に来る。3回来て留守なら送り主に戻る」という超一方的な無茶苦茶むかつくメッセージ。しかも、向こうの電話番号も住所も言っていない! しかも、その時はかろうじて外に貼ってあった不在者票にも同じ内容が書かれているだけで、やはり住所も電話番号も書いていない。

 「なんてふざけた」と思いながら「取りに行く」とメッセージを張り替えしたところ、今度は留守電に住所だけ入っていました。しかも、その場所が他に何のついでの用事もないようなへんぴなところ。

 たまたまその時は仕事で近くについでがあったもので昼前に取りに行くと、引き取りの営業時間は月〜金の12時〜6時というふざけた話。たまたまついでがあったから良かったけれど(それでも少し、待たされましたが)、働いてる人間にどうやって取りに来いっていうんだ!?

 次は秋、私の発注したコンピュータを業者がUPSで送ったのですが、全然届かない。結局、4日で届くところに3週間もかかりました。その間、何回むかつく電話をかける羽目になったことか。

 そして、今回。ある日、留守電に例のむかつくメッセージ、しかも初めてなのに2回目とか言ってる。そこで今回は電話をかけて会社の方に転送してもらうことにしました。電話はえらく応対も良く、安心して待っていましたが一向に届かない。

 またまた、2日ごとに問い合わせの電話をするも「もうすぐ、届くんじゃない」、さすがに2週間を過ぎると「調べてマネージャーに電話させる」「スーパーバイザーにかけ直させる」と言うだけ言うくせにかかってきた試しがない。結局もう1ヶ月近くになるので荷物は届かないものと諦め、電話もかけても無駄なんでやめてしまいましたが、どう考えても収まらない。「どこかに直接なぐり込む窓口はないのか〜!?」


 本当に本当にほっん〜とぉ〜にUPSなんてだぁ〜いっきれぇ〜だぁ〜!!! 私の自宅宛にUPSで荷物をおくる奴がいたら縁を切ってやる! 死んでもUPSなんか一生、使うものか!


エッセーのメニューに戻る
  • 次回の独り言に行く
    過去の独り言メニューに戻る
  • 前回の独り言に戻る
    トップに戻る